【農家の窓口】第4回八王子ブルーベリー(無農薬)摘み取り会に向けて打ち合わせをして来ました

【農家の窓口】第4回八王子ブルーベリー(無農薬)摘み取り会に向けて打ち合わせをして来ました

弊社の「農家の窓口」では、農産物直売所の運営の他に、農家さんとのコラボ企画も実施しています。

◆第4回八王子ブルーベリー摘み取り会
2023年8月20日(日)を予定

▪︎コンセプト
①八王子の魅力発信
②農家支援
③家族三世代で参加

①八王子の魅力発信
甘くて美味しい八王子産のブルーベリーは市内や東京23区の小中学校の給食に「無農薬の八王子産」として提供されています。3年前のコロナ禍で小さくスタートした弊社のブルーベリー摘み取り会も、感染者が激減した昨年は3つの時間帯に分かれ、市内外から300名を超える参加者がありました。

②農家支援
昨年は、参加費が子ども300円、大人500円で2パック(希望者はそれ以上)摘んでいただき、1パックは自宅用にお持ち帰り用、残りは農家支援としてご協力いただきました。今年は参加者さんからのご要望に応え、昨年と同じ200gパックは同額に加え、400gパック(価格未定)を検討しています。

③ 家族や三世代で参加
遠出せずに楽しめる企画です。大自然の中で250本以上あるブルーベリー農園には数種類のブルーベリーがなっています。大粒は甘く、中粒は甘酸っぱいので、食べてみてお好みを選んでみてはいかがでしょうか。子どもたちにとって夏の楽しい思い出になるでしょう。

▪︎駐車場
昨年同様、近隣に駐車場を用意しています。

▪︎持ち帰り
追加購入も可能です。

▪︎新鮮野菜
個数限定で採りたて新鮮野菜も用意しています。

▪︎イベント
昨年はサックス奏者による生演奏がありました。今年も何か楽しめるイベントを検討中です。

詳細はもう少々お待ちください。